大逆転おやじ

2015.03.04.Wed.14:22, auther: 征矢直樹
category: SOY Art ピープル, comments(0), trackbacks(0)
男はおじさんになるのであります。
人によっては髪の毛が薄くなるのであります。
その髪の分量の不足分を、ヒゲをたくさん蓄えることで、
補おうとする行為は、天地大逆転の企てであります。
さて、そのような暴挙はいかがなものかと。。。
Tシャツおじさん、ハゲおやじ
SOY Art People-0045
SoyaNaoki

●そやなおき:イラストレーション&キャラクター
 にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←クリックお願いします
 

マフラー洒落者オヤジ

2015.03.03.Tue.04:17, auther: 征矢直樹
category: SOY Art ピープル, comments(0), trackbacks(0)
暖かくなってきましたね。
すでに3月ですもんね。
でも今回のピープルはというと…。
グラサンとマフラーで武装するオヤジです。
冬装束です。どうにもお洒落です。
ひな祭りなのにこのイラストです。
ストリートファッションの検索にて。
何気にみつけたオッサンのモデル。
ニットキャップが微妙です。
おじさん、オシャレ、マフラーおやじ
SOY Art People-0044
SoyaNaoki

●そやなおき:イラストレーション&キャラクター
 にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←クリックお願いします
 

アイドル-3★踊っちゃう!

2015.03.02.Mon.04:08, auther: 征矢直樹
category: SOY Art ピープル, comments(0), trackbacks(0)
アイドルは踊ります。
現代のアイドルはもの凄く踊ります。

最初にperfumeを見た時は驚きました。
三人が目まぐるしくポジションチェンジを繰り返しながら踊るのです。
これはサッカーの時代のアイドルだからに違いないと感じました。
つまりトータルフットボール型アイドルダンスですね。
ももクロなどは、さらに発展系でしょう。

かつてのキャンデーズは3人の立ち位置は決して変えませんでした。
振りもそれほど大きなものではありません。
この形式は、野球全盛時代のアイドルなのです。
野球の場合、たとえば外野守備、レフト、センター、ライトと、
決してポジションを変えることはありません。

現代のAKBもセンターを誰がやるのかなど、野球的ですね。
AKBのセンターというのは、野球で言う4番打者みたいです。
巨人などは、第何代四番打者、などの称号が与えられます。
まるで大相撲の横綱みたいですね。

。。。なんてね。しょーもないこと考えてます。
ははは♬。

アイドル、制服、ダンス
SOY Art People-0043
SoyaNaoki

●そやなおき:イラストレーション&キャラクター
 にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←クリックお願いします
 

アイドル-2★ジャンプしちゃう!

2015.03.01.Sun.04:59, auther: 征矢直樹
category: SOY Art ピープル, comments(0), trackbacks(0)
そんなわけで、アイドルはたいてい飛び跳ねます。
突然ですが、ももいろクローバーZは大好きです。
とはいえ、これは海老反りジャンプではありません。
そうです、この跳び方はAKB48がモデルでございます。
アイドル、制服、ジャンプ
SOY Art People-0042
SoyaNaoki

●そやなおき:イラストレーション&キャラクター
 にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←クリックお願いします
 

アイドル-1★はじけちゃう!

2015.02.28.Sat.15:56, auther: 征矢直樹
category: SOY Art ピープル, comments(0), trackbacks(0)
アイドルはお好きですか?
私は大好きで〜す。パッと明るくなっちゃうしね〜!
はじけちゃうのだー♬
アイドル、制服
SOY Art People-0041
SoyaNaoki

●そやなおき:イラストレーション&キャラクター
 にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←クリックお願いします
 

飛べ!三人の小人、三匹のどうぶつ

2015.02.27.Fri.13:30, auther: 征矢直樹
category: SOY Art ピープル, comments(0), trackbacks(0)
だんだんわけがわからなくなってきました。
楽しいトリップ、ゆかいなスカイハイ!
エアカー、小人、動物
ラクガキにペン入れしてるだけかも。
今日も宇宙艇もカウント。

SOY Art People-0033〜41
SoyaNaoki

●そやなおき:イラストレーション&キャラクター
 にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←クリックお願いします
 

されど読書三人組は飛ぶ

2015.02.26.Thu.15:23, auther: 征矢直樹
category: SOY Art ピープル, comments(0), trackbacks(0)
読書男子三人組を乗せた宇宙艇は飛ぶ。
GPS制御の自動運転か、はたまた単なる完全よそ見運転か。。。
読書紳士、エアカー、本
ちなみに、毎回下に記したこの4桁の番号は、作品番号ではありません。
絵に描かれてる、生体ひとつにつきカウントしてます。
生体でなくともカウントする場合があります。
今日はこの宇宙艇もカウントしちゃってます。

SOY Art People-0029〜31
SoyaNaoki

●そやなおき:イラストレーション&キャラクター
 にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←クリックお願いします
 

医者と医療スタッフ

2015.02.25.Wed.13:01, auther: 征矢直樹
category: SOY Art ピープル, comments(0), trackbacks(0)
現代の医学の進歩には驚くべきものがあります。
あと何年かすると、医学と医療は飛躍的にジャンプアップするように思います。
IPS細胞や遺伝子の技術、医療機器の進化など目覚しいですね。
生きてるだけでメッケもんって誰かが言ってましたっけね。
人生はポリシーなくても、生きる意味などなくてもオッケーです。
そんなわけで、今日はお医者さんと医療スタッフの絵です。

病院、医者、看護師、医療、ホスピタル

SOY Art People-0026〜28
SoyaNaoki

●そやなおき:イラストレーション&キャラクター
 にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←クリックお願いします
 

ファミリー

2015.02.23.Mon.17:53, auther: 征矢直樹
category: SOY Art ピープル, comments(0), trackbacks(0)
イラストレーション定番のテーマはファミリーを描くこと。
家族、ファミリー、親子4人
SOY Art People-0021〜25
SoyaNaoki

●そやなおき:イラストレーション&キャラクター
 にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←クリックお願いします
 

ランナー女子

2015.02.22.Sun.12:59, auther: 征矢直樹
category: SOY Art ピープル, comments(0), trackbacks(0)
いよいよ東京マラソンですよ。
というか、今やってますね。
私は走りません。
なぜかといえば、今日はお仕事。
机にかじりつき。明日納品。
テロも大丈夫みたいですね。
ランナーポリスの皆さんお疲れ様。
おっと、まだ終わってないですね。
フジテレビも盛り上げてます。

ランナー女
詳しくこちら→東京マラソン


SOY Art People-0020
SoyaNaoki

●そやなおき:イラストレーション&キャラクター
 にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ←クリックお願いします